2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画レビュー「50歳の恋愛白書」

外出先、まとまった時間があいたいので、ふらっと映画館に立ち寄って、あまり期待しないで見た『50歳の恋愛白書』。年下の男性にひかれて熟年離婚、なんてストーリだったら、陳腐だし、つまんないなと思っていたのだが、完璧な妻として振舞ってきた主人公の…

40歳は人生のひとつの節目だったと振り返って思う人に

40 翼ふたたび (講談社文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (41件) を見る人生終わりと思っていたら、40歳が始まりだった。石田衣良。 という本の帯の言葉にひかれて…

iPhoneのUI(ユーザインタフェース)とtwitterとの相性

電車の中でiPhoneを使っている人をよく見かけるようになった。タッチパネル式の操作面を親指でスイスイとなぞりながら画面をスクロールしているのはtwitterを見ているのだろうか。折りたたみ式の携帯だとパタンと開いて、テンキーを押して文字を入力したりす…

電気自動車を見直した、twitterでの討論をきっかけに

土曜日の午前中に元日本郵便取締役で東洋大学教授の松原先生と電気自動車を巡るtwitterでのやりとりが面白かったなぁと思っていたら、先生自身がブログにその経緯をまとめられていた。 http://blog.satorum.jp/201002/article_2.htmlこのブログの一番最後の…