2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TDL30周年、ドコモ20周年

TDL30周年 浦安のディズニーランドが開園30周年を迎えた 初めて乗り物に乗った時の感動、今も忘れられない 暗闇を疾走するスペースマウンテン リアルな動きのカリブの海賊 … アメリカの遊園地ってスゴイなと驚いた 学生の頃に見た、そこはアナハイム、ディズ…

「椅子とパソコンをなくせば会社は伸びる!」  酒巻久著 30年前のオ

椅子とパソコンをなくせば会社は伸びる! 酒巻久著 会議室から椅子を撤去して居眠りを無くす、自分の言葉として発言しない人は会議への参加資格を与えない、そして更には、デスクワークも立ったまま業務を進める。 その結果、フットワークが軽くなってface to…

「誰もやめない会社」 デジタル時代に光るアナログの価値

「誰もやめない会社」 片瀬京子、蓬田宏樹 著 デジタル時代に光るアナログの価値 米国にリニアテクノロジーという半導体の会社がある。 30年ほど前、これからはデジタルの時代と誰もが信じて疑わなかった頃に、でも、人との接点は全てアナログ。アナログは永…

シンプル イズ ビューティフル

植田正治という写真家が鳥取の境港市に写真館を構え、鳥取砂丘を舞台としたユニークな映像をいくつも残している。 モノクロの写真は色が単調な事で、かえって観る者の想像力を刺激する。この作品、タイトルは、 「ボクのわたしのお母さん」 植田正治の妻と4…