twitter@大連 ダボス会議

週末にtwitterに初ログイン、デフォルトの設定は20人をフォローするようになってて、勝間和代さんもその一人。
大連に向かう彼女は朝NEXに乗ってからパソコンのACアダプターを忘れた事に気づき、こんな時皆さんならどうしますか?なんてつぶやいていた。夕方には大連なう、なんていうツブヤキがまたあって、なにしに中国に行っているかと思ったら、夏のダボス会議世界経済フォーラム)が大連でやっているのだとか。
世界中の政治家や経済界のトップが一同に会するというこの会議。大連で開かれるという事に驚いた。勢いあるは、中国は。

「開国博」の失敗の責任を中田市長に問う、そんな事やってる場合じゃないなあ。ダボス会議を横浜でやって、世界中からお客さんを呼ぶ、その位の事しなくちゃ、景気回復なんて望めないよ。
林文子市長に期待して、中田君はもう逝ってよし。