mixiカラーのハロウィン

今年なぜかハロウィンの飾り付けがそこかしこで目に入ってくる。流行なのか、それとも単に僕が去年まで気がつかなかっただけなのか。

このハロウィンのカボチャの色、オレンジ色が広告やデザインに頻繁に使われるようになったのはいつからなのかなぁ?
mixiトヨタカローラのお店、KDDIau、巨人軍は昔からなので別としても。
他にも何かあったけ。

良くいえば暖かみのある色、女性的な印象も受ける、高級ではないけど親しみやすいブランド、そういうアピールに良く使われているんだろうね。

ハロウィンの飾り付けをなんとなく始めたくなるのも、その祭りの意味合いよりは色の持つイメージが好まれている気がする。

株価も下がって、景気は下り坂、さて、これからの時代にはどんな色が流行るのだろう