たこ焼き作り ためしてガッテンから

<たこ焼きのおいしい作り方>
・生地を溶く際に氷水を使う
・たこ焼き器に粉を流しこんだら早めに裏返す 薄皮ができたら返していい

ためしてガッテン」でたこ焼き作りのコツを見て以来
作ってみたくて今日早速作ってみた。

外側はパリッと、内側はトロッと、おいしいたこ焼きが簡単にできました
今までの作り方と違うのは上のふたつだけ、こんなに違うとは。

その秘密は薄皮ができた時点でひっくり返す事でたこ焼きの中に
空洞ができて「蒸す」状態になって温度が上がるためのようです。

今日は憲法記念日ネタで書こうと思っていたのですけど
作り方を書き留めておきたくて「たこ焼き」ネタで終わります