花粉症の人にとっての天国

今年は少ないはずっだた花粉がかなり飛んでいて鼻も目もむずかゆい毎日が続く。
小学校の頃から春が好きになれず 転校が多かったせいもあるが なぜ春になるウキウキしてきますね なんて気持ちになれるのか不思議だった。

今では花粉症というのが市民権を得て 電車に乗ると 顔の下半分を覆う大型マスクをしている人を大勢見かける

こんな花粉症で悩む人にとって天国と呼べるところがある
沖縄だ

かつて この時期 春休みを利用して沖縄に遊びに行った事がある。 那覇空港に着陸してタラップが横付けされ 飛行機から出て 外気を吸った途端 鼻が通り 頭がすっきりし 晴れ渡る空に感動すら覚えた

沖縄には杉が無いらしい
花粉症で悩む方はチャンスがあれば是非どうぞ