任天堂がMVNOになったら

Nintendo DS のペンを使って文字入力をしている人を見かけた。
ローマ字入力ではあったが、なかなかスピーディに文字に変換されていた。欧米ではブラックベリーのようなqwertyで親指入力のPDAが流行っているらしいが日本ではみかけない。文字入力がハードルになっていると思っていたのだが、DSのようなペン入力ができれば、日本でも流行りそうだ。

NintendoDSに携帯かPHS用の通信モジュールを挿入すればできると思うので、任天堂MVNO(mobile vertial network operator)になってサービスを始めると面白い。ドコモやソフトバンク任天堂の競合相手(金と時間の取り合いなので)だから、千本さんか高取さんのとこでやるというアイデアはどうだろう。

手書き文字でメールのやりとりができたら新しい需要が開拓できると思うんだけど。

どうかな?